スポンサーリンク

SBI証券でクレカ積立のために契約した三井住友ゴールド(NL)です。
毎月50,000円積立で500円(1.0%)還元となります。
年間100万円利用で年会費永年無料及び10,000ポイント還元の特典が得られます。

私は今年の6月末までの期間で条件達成したので年会費永年無料と10,000ポイント還元はゲット済みです。
なお、画像は不定期に届く条件達成状況をお知らせするメールです。
永年無料条件達成済みの会員にとっては未達成であるかのような表現であったと、お断りのメールも届きました。
気になった多くの人から問い合わせがあったのでしょう。

「ポイ活→小金持ち」を妄想する私にとっては還元ポイントの出口戦略が大切です。
三井住友カードのVポイントでSBI証券の投信購入を目論んでいました。
この春からそれが実現しましたが、残念なことにこれまでのTポイントやPontaポイントによる投信購入ができなくなる仕様です。

思案の末、コンビニマックでのタッチ決済とSBI証券の投信積立専用にします。
還元したVポイントはカード支払いに充当が無難です。

当面のボーナスポイントを頂くクレジットカードはJQエポスゴールドに。
還元されるJRキューポはTポイントやPontaポイントに等価交換できるので要求条件を満たします。

おすすめの記事