スポンサーリンク

役にたつ情報が欲しい

鳴物入りで登場したThreadsは公開初日に登録した後は開いていません。
Instagramとの違いが掴めません。いずれ改良されるでしょうが、検索機能がないもようで一番利用するのはTwitterでしょうか。イーロンマスクが巻き起こすお家騒動で当ブログにも影響が出ているTwitterですが様子見です。Twitterのタイムラインの埋め込みが取得できないのはそれが原因かも。

コミュニティに閉じた匿名で良いSNSは使い易い

FacebookやLINEで閉じたグループを簡単に作ることができますが、実名が基本のFacebookやニックネームでも個人を特定し易いLINEはTwitterのように呟き投稿はし難いです(している人も多いですけど)。
最近、登録した居住地のコミュニティ限定の交流アプリが使い易く重宝しいます。身元確認して、実名や携帯番号を登録しますが、運用はハンドルネームとなります。身近な情報が得られて助かります。いわゆるニュータウンなので同世代が多数でしょう。ディベロッパーが社内の新規事業で立ち上げたものだそうです。各コミュニティ、つまりはニュータウンのことを物件と言われるのにはやや抵抗がありますね。長く続くと良いです。

もうひとつは所属大学の公式・非公式の交流アプリを良く利用します。非公式に立ち上げたものには関係者のみのものとTwitterのように自称でも通用するコミュニティがあります。自ら投稿するより情報収集の方が多いです。メンバーは老若男女が混在しているので、とても為になります。

おすすめの記事