スポンサーリンク

ブログと同名のTwitter及びFacebookページとを紐つけている。
新規エントリー(投稿)を告知するだけでは面白くない。

Twitter先駆者の記事を読ませてもらって、シンプルなTwitterだが様々な活用法があることを知った。
この情報の宝庫を使わない手はないと感じる。

一方、Facebookページの使い方が今ひとつだ。
ハンドルネームや業務用のWebサイトとして運用することが多いと思う。
最近の筆者は個人アカウントのタイムラインは閲覧専用で、投稿では使っていない。

自分のFacebookページのタイムラインへの投稿やコメントをする場合の話。
個人としてか、ページとしてかを選べる事は以前から知っていた。
最近、他のFacebookページのタイムラインの場合もそれが可能な事を初めて知った。

Facebookの仕様は度々変わる事が知られている。
他のFacebookページに個人として「いいね!」すると個人のタイムラインへその投稿が表示される仕組みがある。
もしかしたら、ページとしても「いいね!」もできるんじゃないの?

参考にした記事 → https://wbfront.com/webtips/blog/245/
(リンク切れ)

簡単にできた。
自身のページのタイムラインへ表示されるようだが、自身の投稿とは別のエリアなので都合が良い。
ただし、PCブラウザまたはタブレットでないと無理みたいだ。

おすすめの記事