スポンサーリンク

野球試合等の記録写真を共有する用途でストレージサービスFlickrを使用している。
Wordpressで運用しているミニサイト上にAlbumを表示するためのプラグインはAwesome Flickr Galleryだ。
国内Appleストアでは純正Flickrアプリが手に入らないので画像はExplore Flickrアプリのもの。

共有したい写真をFlickr内のAlbumに紐付けしてコメントを記入するだけの作業だが、昨年(2017)のオフシーズン入りで意欲が失せてしまっていた。
それでもこの手順にしてから作業が随分楽になった。

年も改まったのでやらねばと、残りの数試合分をやっと共有(限定公開)した。
毎度のことだが、捨て難いのでキープしておくと枚数が膨らんでしまった。

少年野球の頃から暇に任せて(?)記録してきた。
YouTubeで共有している動画の編集やったりで得るものはあったと思う。
今年(2018)の夏の甲子園・記念大会でそれも終わりだ。
記録や記憶に残るシーズンであって欲しい。

やることがなくなる事を心配して頂く関係者もあるが、間違っても燃え尽きたりはしない。
心配ご無用!
やるべき事はそこかしこに転がっているはず。

以下はパスワードが分かる関係者のみの限定公開なので悪しからず。

輝け!鳥栖高校野球部

ファイト!基山中野球部(2015)

◇基肄城タイガース(30期) ※リンク削除済み(2019-08-07)

おすすめの記事