スポンサーリンク


ブログ:お金に生きる

日常生活する上で必要不可欠なものにお金があります。
入ってくる分と出ていく分のバランスが良ければ充分です。
ですが、時には使う先を探す心配をしたいもの(笑)
この先に備えて沢山持っているに越した事はありません。

増やす方法は自分で稼ぐ他に持っているお金にお友達を連れてきてもらう方法があります。
投資です。
殆どの日本人は投資の教育を受けたことがありません。
貯蓄は○で、儲けることは✖️として育った気がします。

国も貯蓄から投資へと何かと機運を高めています。
2014年から始まったNISAは今年から積み立てNISAも選べるようになりました。
最初の年に購入した分は最後の5年目になる今年、何らかの手続きが必要です。
含み損があるなら悩みます。
利益に対する税が免除されるNISAの意味がありません。
馴染みの金融機関で手数料の高い投資信託を勧められて購入した商品の運用実績は如何でしょうか。

一生付いてくるお金の勉強は今からでも遅くありません。
私は偶然に出会った次のブログを参考にさせて頂いています。

お金に生きる

ガチなタイトルですが、投資初心者にも分かり易いです。
感謝の気持ちで、先日は同ブログのアフリエイト・リンク経由で某金融機関の手続きをしました。
同ブログ開設者へアフリエイト報酬が入ると思います。
これも大切なお金の勉強。

おすすめの記事