スポンサーリンク

カレンダーアプリのiOS版JorteとEvernote連携ができずに不便を感じていました。
メールアドレスまたはユーザー名を入力した後、パスワード入力欄が表示されない事象です。
以前、ジョルテ・サポートへ問い合わせた事があります。
昨日(01/17)、同サポートより以下の不具合解消アプリをリリースした旨のメールを受けました。
当ブログの該当過去記事へのアクセスが絶えないことから共有します。

*****
AppStoreより最新版(バージョン1.4.18)に更新していただき、
Evernote連携ができるかご確認をお願いします。
※アプリの更新の前に予定等のバックアップをお願いします。
https://support.jorte.net/move_data/jp_b.html?device=2

●更新後、ジョルテを起動
→ カレンダー画面ツールバーより [カレンダー] をタップ
→ [他のサービスを追加] をタップ
→ [Evernote] をタップ
→ Evernoteのアカウントを入力して [ログイン] をタップ
→ [再承認] をタップ
→ カレンダー設定画面にEvernoteが表示されることを確認(チェックオン)
→ カレンダー画面に戻り、Evernoteのノートが表示されるか確認
*****

早速、アプリをアップデートして確認しました。
問題なく動きます。
私の使い方として、まずGoogleカレンダーのカレンダーをJorteの予定に紐付けます。
Evernoteのリマインダーと特定のノートブック(一日単位のメモ)をJorteのToDoリストと予定にそのリンクを関連付けます。
Jorteからは日付を基にそれらにアクセスできます。
その入出力インターフェースとしてのJorte利用ですね。

おすすめの記事