スポンサーリンク

年明け早々有難くないニュースが流れています。
中東を巡る情勢が危うい状況に。
選挙を控えた米国トランプ大統領がイランへ仕掛けました。
ゴーン被告の逃亡先レバノンも中東ですか。
遠いところにある地域ですが、日本も無関係ではありません。

身近なところで、石油は日本にとって生命線です。
イランに助けられた話は「海賊とよばれた男」で知った人も多かろうと。

ガソリン車に乗っているので小売価格の変動には敏感です。
近くの幹線道路沿いにはガソリンスタンドが数多くあります。
これまで何気に最も近いスタンドで現金給油してきました。
せっかくキャッシュレス還元事業が始まったので加盟店を探してみます。
店舗や決済方法によって支払い額に随分開きがあります。
薄利多売のビジネスモデルなので横並びの価格と思ってました。
店先の価格表示板に表示していない店舗が少なくありません。
車を停めて価格を確認した後に高いからと、給油しない人はいないのでは?

キャッシュレス還元事業加盟のスタンドの還元対象の決済方法は系列のクレジットカードのみのケースが殆ど。
残念ながら、当初はポイント還元対象店舗検索アプリのデータが誤っていたようで還元されませんでした。
そのために新しくクレジットカードを作るつもりはありません。
セルフだとスタンドによって手順が異なるのでやや障壁ですが、いつものスタンドを変えてみるのと新たな発見があるかも。

おすすめの記事