スポンサーリンク

還元されたか早く知りたい

キャッシュレス還元事業が始まって5ヶ月が過ぎました。
残り(4ヶ月)の方が少ない。

実際に還元されているのでしょうか。
QRコード決済なら還元状況をアプリで確認できたりするので納得。
勘違いで利用して、対象店舗でなかったら次回は改める事も可能です。

クレジットカードの場合は加盟店からカード会社へ売上データが届くのが遅い事もあり、反映に時間を要します。
利用明細でその決済が還元対象か否か、還元ポイントは幾らかが分かるカード会社は使い易いと思います。
別のカード会社は利用明細とは別に還元ポイント明細ページがあり、両者の集計期間が異なるため悩ましい。
引き落としされても還元ポイントが付与されないのは何故か?

クレカ利用前に確認したい

リリース当初は散々な評価だった「ポイント還元対象店舗検索アプリ」が使えます。
後で悩まないためにチェック。
対象店舗のクレジット/デビット欄にあるVISA/MasterCard/JCBなどブランドマークが付いているカードを持っていても還元対象では無いかも。
カード番号の上6桁を入力して検索すると対象か否かが分かります。
ヤフーカード(JCB)は上9桁までが必要な情報のようです。

結局は加盟店からのデータ

Kyash Cardで決済すれば比較的短期間で還元対象か否かが還元ポイントとして反映しているように感じるのは気のせい。
カード会社のユーザーへの情報提供よりも実際は加盟店からの売上データの到着時期が問題でしょう。
即日反映もあるかと思えば、数ヶ月経っても反映しない加盟店があります。

おすすめの記事