ひと月前にKyash Cardで支払ってKyash残高から引き落とされ、その後変更された金額が再度Kyash残高から引き落とされたことがあります。
デビットカードやプリペイドカードであるKyash Cardは与信枠がないのでオーソリ(仮売上の精求/クレジットカードでいう「与信枠の確保」)の到着時点で残高から引き落とされます。
加盟店のシステムの都合もありますが、オーソリ時点と実際の請求時点の金額が異なっていると二重に差し引かれるのです。

いつ返金されるかの問い合わせに対するKyashの回答は次の通りです。
(メールでしか対応して貰えないのはストレスです)

今後ですが、下記のいずれかの対応を実施いたします。
1)返金に関する情報が弊社に到着する(通常:オーソリの3日後~60日後に到着)
→到着次第、弊社にてKyash残高へ返金をいたします。
2)売上確定の情報含め、取引に関する情報が弊社に到着しない
→「60日ほど経過しても売上確定情報が到着しなかった」ということを根拠に弊社にてKyash残高へ返金をいたします。
※売上確定情報が、弊社に届いた際に表記もカタカナへ変わる場合が多いです
(加盟店管理をしているカード会社の登録情報により加盟店名称表記が英字のままの場合もございます)

なお、売上確定の情報が到着し、返金情報が到着しない場合には返金が実施されません。

支払先の加盟店名がアルファベット表記からカタカナ表記に変わるケースも質問しています。
件のオーソリ時の支払先はアルファベット表記のままです。
これはオーソリであるとKyashでは分からないのだろうか?

60日間も返金されないなら決済金額は少額限定の使い方しかできません。
有効期限到来後、カード発行手数料900円を支払うかは疑問です。

追記(2020-05-23)
Kyashとしてはオーソリ取り消しデータが到着すれば返金するとしています。
加盟店に問い合わせるとオーソリに対する返金処理(取り消し)は無い(多分、やったことが無いが正しい)と回答されたことから、面倒なので後ひと月待つことにします。
分かったことはオーソリ・データだけの最初のものと、金額を訂正したオーソリ・データと確定データは全く別の取り引きだと云うこと。

スポンサーリンク

おすすめの記事