スポンサーリンク

実店舗で使うクレジットカードはプリペイドのVISAカードであるKyash Cardを使っています。
カード番号や有効期限が表面ではなく裏面に記載されているので何となく安心です。
三井住友カードも同じように変更されて、これからのトレンドでしょうか。

先ほど、Kyashから利用規約改定予告のメールが配信されました。
2020年9月7日付けでアプリ(Android/iOS)のアップデートを行い運用が始まるようです。
銀行口座からの直接入金が出来るようになるようですが、クレジットカードを入金元にしているので影響ありません。
Kyash Cardを使う理由、ポイントの二重取りですね。

Kyash Cardはこれまで不正使用に対する補償がありませんでした。
それが理由で踏み出せない人も多いと思います。
私は常時ロックしておき、使うときのみロック解除します。
定期購入では何時決済されるか分からないので使えません。

詳細は後日お知らせいたしますが、Kyashをより安心・安全にご利用いただけるよう、不正利用時の補償制度を利用規約に明記、2020年9月7日より適用開始します。

不正使用の補償制度の内容では常時ロック解除しようと思います。
詳報を待ちましょう。

追記(2020-09-09)
補償の対象外として

不正利用による損害の発生から10日を経過している補償申請

とありますが、無いよりはマシ程度?
一般的なクレジットカードは60日前まで補償対象だったと思います。
常時ロックは継続します。

おすすめの記事