スポンサーリンク

今日(3月28日)からauカブコム証券のクレジットカード積立の受付が始まりました。
カード名義人と口座名義人の照合のため即時には完了しません。
先行する楽天証券やSBI証券とは勝手が違います。

対象のクレジットカードは持っていないauPayカードのみのため、新規入会しました。
新規入会キャンペーンのポイント還元を取りこぼさないようにしなくては。
誤って条件解釈したら大変。
電話で問合せてみました。

〇特典1の後に有効となる特典2のショッピングの対象について
対象外→auPayチャージ、d払い等の支払い元クレジットカードに設定した場合
要注意→ETC走行は対象だが請求が遅いので対象期間外になる可能性あり

〇継続中の「あらかじめリボでキャンペーン」について
以下のメールで届いた「※2 初回手数料は無料です。」が良く分からない。

auPayカードは15日締めの翌月10日引落です。
カード会社への請求が遅れて翌月締めとなってしまい、翌月締め分が設定額50,000円(特典適用の条件あり)を超える見込みが判明しました。
15%金利の手数料を支払ったら元もありません。
メールにある初回の意味が入会後2回目の引落だが「初めてリボ払い手数料が発生する場合のこと?」ならセーフになりそう。
どうも話が通じないと思ったらメールの話をご存知ありません。
リボ払い担当の電話番号を確認するところでコードレスの電池切れ。

念のため、次の締め日(4月15日)まで新たには使わないこととします。

おすすめの記事