スポンサーリンク

クレジットカードの利用可能枠を不用意に大きくしておくと宜しくないと考えて必要最小限に設定するようにしています。
JQエポスゴールドカードで困ったことが。
利用可能枠の下限が制限されるゴールドカードもありますが、こちらは目一杯下げられました。

増額の必要があるので電話すると「増額した利用可能枠を常時設定できません、臨時増額をWeb申請して下さい」と回答。
面倒だなあと思案していたら、利用可能残額が利用可能枠に比べて異常に少なくなっています。
決済した分は家計簿アプリで管理しているので、それに気付きました。
与信確認のためのオーソリ分も差し引かれるので、気になるため問い合わせました。
Apple Payを利用するとある枠が確保されるとのこと。

Apple PayってiPhoneのウォレットに登録したQUICPayやVISAタッチのこと?
それらは削除済みですが、確かにVISAタッチで支払った記録があります。

枠を確保される期間が不明なので、臨時増額をWeb申請することに。
増額期間は任意の一ヶ月間を指定するようです。
審査結果メールは直ぐ届きましたが、引落までを考慮した期間となっていました。

また、ついでに新デザインカードへの切り替えを申請しました。
流行のナンバーレス(表面は)だったかな。

おすすめの記事