スポンサーリンク

Webサイトやブログ、SNS類で良く見る広告にGoogle AdSenseがあります。
自分が検索した商品やサービスに関する内容が表示されて驚きます。
さすがはGoogleと感じた方も多いことかと。
その結果、広告を設置したサイト運営者等は広告収入を得ることができます。

無料で利用できるFacebookやブログサービスが成り立つのはそれら広告収入があるためです。
個人でも副業としてブログを運営している方もたくさんおられます。
単価がとても安いので、それが成り立つためには膨大なページビューが必要です。
広告だらけで記事部分を探すのが面倒なことも多々あります。
ときにはステマ(ステルスマーケティング)記事も見受けます。

そもそも自分はブログを何のために書くのか、です。
自身のための備忘録・思い入れ等を関係者へ共有する目的で始めた拙ブログ。
検索サイトから流入が増えると誰かの役に立っているのだと感じるようになります。
自分で調べて記事にしたりする行為が知見を広めます。
アフリエイトについては何もないのも寂しいのでGoogle AdSenseの他、Amazonアソシエイトをコンテンツとして利用しています。
毎月のエックスサーバーのレンタル代1,000円(税抜)には到底届きません。

A8アフリエイトは自分で購入した分が報酬となるセルフバックを利用する程度です。
自分に合ったやり方が良い選択でしょう。

おすすめの記事