スポンサーリンク

使い古しのPontaカードのポイントを移行したい

共通ポイントの一画を占めるPontaポイント。
ポイント好きとしてはもちろん重要なコレクションです。
Pontaポイントスタート時点でローソンのMY LAWSON POINTカードがそのまま使えたので長い間使っています。
印字が掠れてきたこともあり、カードを出したとき店舗スタッフに引かれるのが気になります。

平成も終わるし、新しいカードを頂いてポイントを移行することにします。
Webサイトが用意されていました。

Pontaポイント統合・移動手続き(https://www.ponta.jp/c/togoido/)

統合移動元カードが"MY LAWSON POINTカード"の場合の統合移動先カードの組み合わせが見つかりません。

カスタマーセンターへカード再発行を依頼

どうしたものか。
Pontaカスタマーセンターでカードを再発行してもらうことにします。
会員IDが変更になるため旧カードは使えなくなりました。
大型連休のため新しいカードが届くのは3週間後らしい。
でも、大丈夫。
Pontaポイント公式アプリがあります。

アプリを開いてみると既に新しい会員IDに変わっています。
ポイントも正しく移行しています。

ポイントを他に移しているPontaポイント運用はどうでしょう。
サイトへアクセスすると再認証を要求されました。
ログインして問題なくポイント残高も反映しています。

おすすめの記事