スポンサーリンク

JR九州のJQエポスゴールドカードは直接申し込むことはできません。
一般JQエポスカードの利用実績により届くインビテーションが必要となります。
昨年(2020年)、支払いをJQエポスカードに集約してインビテーションを貰いました。
JQエポスゴールドカードになると一般JQカードの特典に加えて「選べるポイントアップショップ」が3個選べます。
0.5%還元が1.5%還元になります。
私はJR九州、アミュプラザ、モバイルSuicaを設定しています。

今年(2021年)からメインカードを三井住友ゴールドカード(NL)に変更しました。
楽天証券に遅れを取っていたSBI証券もクレジットカードによる投資信託購入が可能となりましたが使えるカードは三井住友カードです。
ポイント還元率が運用実績に加算されることと同じ。
ともに口座があるので利用しない理由はありません。
三井住友ゴールドカード(NL)だとスタートアップキャンペーン終了後は楽天証券+楽天カードの還元率1.0%と同じとなります。
ただし、ゴールドカードは年会費が5,500円必要です。
年間100万円の利用で翌年以降の年会費永年無料となるのでそれを目指します。

JQエポスゴールドカードは利用機会が減ったので安全のため限度額引き下げの手続きをしました。
最低限の10万円です。
必要な時に引き上げ申請すれば良いと考えたのです。
しかし、そうは問屋が。
Webにより一時的な引き上げ申請しかできません。
その額も現在の限度額の二倍までとか。
それは困った。
ゴールドに限らずカード会社のルールなんでしょう。
限度額の枠は口座引落としされるまでは前月分も消費します。
繰上げ返済を提案されました。
その手しかないのか。
利用実績を積み上げて限度額を上げる余裕はないなあ。

おすすめの記事