スポンサーリンク

SNS抜きには毎日が始まらない人も多いことでしょう。
このブログのトップページのリンク(関連するページ)にあるように投稿はボチボチですが、閲覧する立場になると無いとホントに困ります。
特にYouTubeは情報収集に役立っています。
近頃のお子さんがなりたい職業としてYouTuberは上位の常連となっています。

SNSとは一線を画すWeb系のサービスとしてブログも情報収集には捨て難いものがあります。
もちろん情報元への確認は自分自身でならねばなりません。
「ブログはオワコン」との評価を目にしますが、私はそれはアフリエイターからの評価だと思っています。
そう思うならアクセスしないでしょう。
確かにアフリエイト報酬は引き下げ傾向にあります。
Googleなど検索サイトの方針変更によっては大打撃を受けます。

一応、勉強のためにアフリエイトとGoogle Adsenseを使っています。
不定期で成果報酬が振り込まれたりすると嬉しいものです。
この投稿は今年(2021年)最後になりますが長年続けていると驚くこともあります。
添付の画像はブログへのアクセス数/セッション数/ページビュー数を表す月別の棒グラフです。
今月(オレンジ色)の伸びが凄い。
投稿記事がGoogleなど検索サイトの上位に表示されているのでしょう。
それらは当サイトの「人気記事の一覧(1年以内)」をご覧頂ければ分かると思います。

来年(2022年)も地道にやりましょう。

おすすめの記事