スポンサーリンク

コロナ禍で落ち込んだ旅行業界を救済する目的でGoToトラベルやっています。
この10月からは旅行代金最大35%オフに加えて15%分の地域共通で使えるクーポン券が貰えるようです。
計算上半額になります。
暇はあるが懐具合が寂しい人には有り難い話です。
特に観光旅行したい気分でもないのでスルーしていました。
急きょ思い立ち、山陽新幹線利用の1泊で出かけることに。

楽天トラベルやじゃらんのアプリを入れてますが、使う機会がありませんでした。
せっかくなので交通費と宿泊費ともに対象となるパック旅行にしたいと思います。
楽天ポイントが貯まる楽天トラベルにはJRと宿泊がセットの商品がありません。
Pontaポイント対象のじゃらんパックには日本旅行提供のものがありました。

新幹線チケットはゆうパック等で届くようです。
乗車する電車の変更はできません。
電車が運行しないなど不可抗力の場合はどうなるのか気になるところです。
(※届いた説明書によると乗り遅れた場合は後続車の自由席が利用できるようです)

補助が無ければ使わないですね。
私的にはJQカードでeきっぷを買う方が自由度が高くてお気に入り。

旅行代金の35%は支払い時に減額されていますが、地域共通クーポン券は宿泊先でもらう予定。
今回の予約ではじゃらん独自の500円引きクーポン券があることに気付いたけど、後の祭りでした。
宿泊だけでも補助してもらえるので使いやすそう。

おすすめの記事