スポンサーリンク

楽天ポイントの還元率が改悪続きで楽天経済圏から距離を取りたい方も多いことでしょう。
今日18日は楽天市場のご愛顧感謝デー、ダイヤモンド会員はポイント4倍となるので貴重です。
分かり難い表現ですが、通常1%還元が4%還元(+3%還元)になるってことと理解しています。
付与上限1,000ポイントとはこの3%還元分かな?
付与予定ポイントを確認して検算しなくては。
この日は定期的に購入する商品を注文する日。
また、期限限定ポイントを消化する日でもあります。
なお、通常ポイントは楽天証券で週1投信購入に充当しています。

最近、ポイントを使用する設定で注意点が増えました。
●一部のポイントを使う→期間限定ポイントのみ入力、に加えて
●楽天ポイントから優先して使う
を選択することです。
「楽天キャッシュから優先して使う」がデフォルトで選択されています(楽天としてはそちらが嬉しいから?)。
楽天キャッシュに残高があるとそうなるようです。
楽天証券での楽天カードによる投信積立のポイント還元率激減に合わせて楽天キャッシュによる投信積立に切り替えたためです。
楽天キャッシュ33,333はつみたてNISA(年間40万円)のひと月分になります。
残高が同額になるようオートチャージ設定中。

「ポイント投資→小金持ち」は焦らないことか。

おすすめの記事