スポンサーリンク

最近、日々の変化を楽しみにしていることがある。
以前はコインパーキングだった都会の中のビルに囲まれた変則な土地。
ビルの新築工事が進行中だ。
子どもの頃、地図に載るようなものを造る仕事がしたいと思っていたことを思い出す。

一階部分の鉄筋と型枠が取り付けられているところ。
随分と深い穴が掘られていたので、地下室ができるのかなと思っていた。
それは建物の基礎だったようだ。
ビル前道路の地下深くには福岡市営地下鉄の空港線が通っているのだ。

先日の博多駅前通りの陥没事故を思い出す。
地下鉄七隈線工事絡みで陥没した道路沿いのビルの基礎が剥き出しになって建っていた・・・
基礎がチャントしていて良かった。

今年も残すところ、3週間となった。
やるべきこと、忘年会で忘れてしまわぬにしなくては。

コメント一覧
  1. モビキマル より:

    こちらのブログを見させて頂くと私のブログ恥ずかしくなりますが、日々悩みながら更新してます。
    私は3年前手術してから体調が悪く生きてるのも辛くなることもありますが、毎回ブログ削除しようと格闘しながら掲載してます。
    でも楽しさもあり、前アドバイス受けたように自分の思い出にと、皆の顔を思いながらどうにかもう少し続けようと思ってます。
    スマホーなどからのコメントやナイスへの書き込みも奥さん専用の為スマホーから使い慣れない私でさえ理解するまで大変で、女性の方々からは特にこの点が指摘されました。

    それと忘年会で掲載しました。
    上の写真ですがこれはだれにでもありがちなんですが、あまりにも本人とかけ離れたタイミングでの写真に失礼かなと思いまして削除しました。
    色々同窓会の企画にも賛否両論あり事務局辞めようかなどとも思う事もありますが、私みたいなのにさせて頂けるのに感謝しながらどうにか体調の続く限りは続けるつもりでいます。
    それと同窓会前には末期がんで来れないとの連絡をもらった方もいました。
    基肄城-きいじょうの風さんも又こちらに帰って来られた時は元気なお姿見せて下さいね。
    いつもナイス・コメントありがとう。

    これからも元気もらえますのでよろしくお願いします。

    ※管理人にてハンドルネーム修正、改行を挿入しました。

    • はるかな(管理人) より:

      モビキマルさん、コメントありがとうございます。

      ブログやSNSの使い方は人それぞれだと思います。

      このブログ及び連携している同名のTwitterやFacebookページは公開です。
      つまり、検索エンジンでヒットするし、誰でも見ることができます。
      公開は私のポリシーです。
      アクセス解析を見ると、大してアクセスされていないことが分かります。
      巷の人気サイトの足元にも及びません。
      それでも良くアクセスされる投稿は必ず読み返します。
      変化に対応しなくては・・・
      このブログのヘビーユーザーは私です。
      写真掲載は難しい問題ですね。
      ボカシを入れたりして、何度も差し替えたりします。

      写真を共有したい場合はクラウドサービスを利用してメールやLINE等で配布したパスワードを入力してもらったりです。
      「ともだち」つながりの壁があるので私はやりませんが、Facebook(個人のタイムライン)で公開範囲を絞るのが簡単かも。
      いずれにせよ、そろそろスマホデビューも良いのでは。

コメントを残す

街角ウォッチの関連記事
おすすめの記事