スポンサーリンク

昨年、三井住友カードがやっていたキャンペーンでWallet(Apple Pay)にiDを登録しました。
持っている三井住友カードにAmazonクレカがあるのでそれを使います。
iPhoneケースに交通系ICカードを入れているので駅改札を通過するたびにWalletが反応してしまうのが悩みの種です。

同クレカはAmazon以外の利用でポイント付与1%なので、同クレカを良く使っていました。
Amazon以外のひと月分の合計ポイントが翌月に付与されます。
Amazon利用の場合は決済の都度、ポイントは増減されます。

あれ?気付きました。
Amazon以外はApple Pay(iD)でしか使わないこの頃、Amazon以外のポイント付与が無い。
三井住友カード・サイトにあるポイント付与対象外の決済に該当するもよう。
もちろん、即削除です。
思い込みに気付いて良かった。

追記(2019-05-11)
Apple Pay(iD)利用分もポイント付与されています。

05/01付はアマゾンでの利用分ですが、05/11付は04/01〜30の間に処理されたアマゾン以外での利用分です。
銀行口座引き落としは05/27となります。
改めて過去分を計算すると、月末〆で翌月10日前後に付与です。

利用月と処理月が異なるケースがあるので勘違いしていました。
再登録します。

おすすめの記事